今日からヴォーグクラフトフェスティバル!

2017 ヴォーグクラフトフェスティバル(丸井)
今日から27日の月曜日まで丸井の1条館9階でクラフトフェスティバルが始まりました
レースになってはいますが
シルバークレイとレースで出ました
久方ぶりの朝10時から7時まではしんどかった!
お時間のある方寄ってみてください!

H28年度日本貴金属粘土協会北海道支部 総会

H29 3月12日 シルバー北海道支部総会

昨日総会があり、検討事項をいくつもクリアして無事総会が終わりました
欠席者には後日議事録をお送りいたします
次年度も皆様よろしくお願いいたします

羊毛そのまんまのマフラー

原毛マフラー
羊毛をそのまんま横糸に使うというアバウトなマフラー
やわらかくてあったかいマフラーですよ

織りの総会終わる

H29 2月12日織りの総会の後の羊毛バック刺し講習会-1
日曜日に一足早く織りのグループ「ハマナス会の総会が終わり午後はイタリアンランチを食べに行った後、羊毛をバックにさしてアレンジしてみるという講習会をしました。
織りにも転用できるので楽しい講習でしたよ
H29 織り総会後の羊毛フエルトバックあれこれ

恒例。織りとシルバークレイ合同新年会

2017織りとシルバー合同新年会
今年もホビサロン大滝の講師と講師予備軍の合同新年会が開催されました。
ぼろ屋の2階に20名以上が集うので、床が抜けないかとちょっと心配ではありましたが、無事終わりました
なんでもいいので1品持ち寄りのルールでしたが、テレパシーでもあるのでしょうか?
なんお打ち合わせもないというのにつまみ、サラダ、中華、ベトナム、、イタリアン和食にケーキやデザートのいちごまで
お酒やらソフトドリンクとバラエティーに富んでいていびっくりこんです
楽しい時間はあっという間に過ぎ、おかたずけもチームワークでばっちり!
皆さんごちそうさまでした
余興にし銀とシャンソンもありました
皆さん芸達者

2017石狩教室新年会

2017石狩新年会
ここのところ毎年新春1回目の教室の後で新年会に参加させていただいています。
午前中は織機なしのレジンアクセサリー
午後はゴージャスランチ!
右奥の球体は水を注ぐと発熱するというもので、温かいお料理でした。この後にも数点お料理が出で満腹で帰りました。
ごちそうさまでした
皆様今年もよろしくお願いします!

クラフトパンチで銀箔抜き!

 七宝銀箔クラフトパンチ抜き
今回の七宝は釉薬を塗って焼いた上にクラフトパンチで銀箔を抜いたものや切ったものを張って焼くというものでした。銀箔はると豪華!

年内最後の道新教室

2016道新教室羊毛バック制作
今年最後の道新の織りの教室はそのあと宴会が待っていたので、おりきなしの羊毛をバックにさすということにしました。
先日高校で教えた同じメニューでしたが、皆さんことのほかはまって「たのしい!たのしい!」の連発でした
2016道新教室羊毛バック8

2016道新教室羊毛バック7

2016道新教室羊毛バック6
2016道新教室羊毛バック4


2016 ハマナス会宴会(ハチマルシェ)

七宝オーナメント

七宝オーナメント
昨日の七宝は2人だけでちょっとさびしい感じでした
でも作品はちょっと大きめなオーナメント
真鋳線と銀ビーズでちょっとリッチ!

江別公民館手織り講座

12月2016  江別公民館手織り講座
今日から4回コースで手織り講座が始まりました
10名の定員に13名が応募して12名で開講しました
何名のこっていただけるかしらん
プロフィール

☆さくらぎん☆

Author:☆さくらぎん☆
     
ようこそ
◆ Art & Craft さくら◆
のブログへようこそ!
手作り教室やイベント情報など
おもしろ~いお話をブログで・・・・

教室、商品のお問い合わせはこちらからお願いします

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク