FC2ブログ

暑中見舞い

今日は夏休み前の最後の授業で(高校)ステンシルパートⅡをやりました。
成績を付けなければいけない日なので、いつもよりちょっぴりばかり厳しく(?)進めました。
提出物は暑中見舞いのハガキ
もちろんステンシルしたもので、、、
写真00578

           写真00579

写真00577

書中見舞いなんて書いたことがない高校生ばかりなので、まず誰に出していいかわからない。
「出す人がいない人、私にくださーい!」と黒板に私の住所を書きました。
漢字がわからん!と言う子。英語でもいいヨン!
英語もわからん!と言う子。ひらがなでもいいヨン!
ひらがなもわからんと言い募る子!なんでもいい!日本語なら!と負けません、私は。
郵便番号の枠が何のためかわからない子や、を忘れる子。
美しい日本はいづこに、、、
とりあえず出席者全員に提出してもらいました。
やればできる子達なんです

そのあと居残りした子がつくりたいものがあると言うことで
コースターに黒抜きの「ぬらり孫」と描きたいとのこと。
「ぬらり孫」なんじゃそりゃア?
「ぬらりひょん」ならゲゲゲの鬼太郎でしっていますが、、、
お話しするうち判明。主人公はぬらりひょんをおじいさまにもつ少年でアニメらしいことが、、、
かわいらしくてすっごくおとなしい女子高生の稲外なので、断れず、1時間サービス残業をしちゃいました。
そのお嬢さんはコルクのコースターに自分でアレンジした字をきれいに抜きました
写真00576
上手!
彼女もとっても喜んで帰りました。
よかったあ~
プロフィール

☆さくらぎん☆

Author:☆さくらぎん☆
     
ようこそ
◆ Art & Craft さくら◆
のブログへようこそ!
手作り教室やイベント情報など
おもしろ~いお話をブログで・・・・

教室、商品のお問い合わせはこちらからお願いします

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク