FC2ブログ

シルバークレイ講師会&新年会&講習会

昨日はシルバークレイの新年初めての講師会がありました。
今回はあまり話し合う重要事項が無くて主に報告が多かったので、1時間ちょっとで終わりさっさと新年会に入りました
今年のテーマは「イタリアン!」
去年は粉もの(たこ焼き)だったので偉い違いのゴージャスさ!皆さんの手作りを含む差し入れもあり、メッチャゴージャス。
写真00825

おまけにお正月に取り寄せた生ハムブロック(足の先・・・つまりひづめ?付)
こう良いことに長けているWさんにさばいてもらいオリーブオイルを掛けていただきました。
(残りはWさんにお持ち帰りいただきました)
写真00831

ちょっとアルコールを含みつつ午後は
日本貴金属粘土協会 北海道支部NY支局のアンナ講師による「ワイヤーワーク」の講習がありました
写真00833

写真00841

写真00843

アンナ講師による「終わるまでかえさないわよ!」と言う暖かいお言葉により2個目に突入したのは5時近くだったのに誰一人帰りませんでした。(何人かはバスが、、、とか叫んでいましたが)
全員が無事完成(6時を過ぎておりました。みんなおしゃべりが多かったのですが、さすがに2個目になったら口数が少なくなりました)
しーんとすることが北海道支部にもあったんだ

でもみんな大満足!
たのしー講習会でした
アンナさんお疲れ様でした
これは私の作品です
写真00845
まっ、アンナさんによるとぎりぎりアウトなので、もう1セットかって練習しマース
講師作品は何枚もとったのですが、心乱れていたので、みんなぶれていました
今度はこの技法で石留めを習いたいなあ~
プロフィール

☆さくらぎん☆

Author:☆さくらぎん☆
     
ようこそ
◆ Art & Craft さくら◆
のブログへようこそ!
手作り教室やイベント情報など
おもしろ~いお話をブログで・・・・

教室、商品のお問い合わせはこちらからお願いします

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク