PM七宝ペンダント講習会

2017 9月30日 七宝協会のPM七宝作品

9月30日マリヤ手芸店でに七宝作家協会と北釉会の初めてのジョイント講習会という光栄な講習会にお招きいただき、講習をさせていただきました。
釧路や帯広からご参加いただいた先生もいらっしゃるそうでありがたい!
皆さん注意をよく聞いてくださり全員素敵な作品ができました。
おまけまで焼いてお帰りになりましたよ。
美味しいお弁当もいただいたのに、講習後には懇親会にも読んでいただき楽しい講習会でした。
私ももう少し真面目にやらなくちゃ!

モノビレッジが迫ってくる!

ようやく銀の華展とどさんこ織りコンテスト作品展が終わったと思ったらもうモノビレッジが迫ってきています
その前にシルバークレイのカリキュラム委員会があり、文化服装専門学校に織りの講習を受けに行くという、またまたハードスケジュール。体に気をつけなくっちゃ!

日本貴金属粘土協会北海道支部展 第10回「銀の華」

火曜日から大通美術館で始まったシルバークレイの展示会です
今年のテーマは「翔」
テーマを決めた時はかるくかんがえていたのですが、こんなにもテーマに縛られるなんて、、、、
2017  第10回銀の華展

2017 第10回銀の華展会場

H28年度日本貴金属粘土協会北海道支部 総会

H29 3月12日 シルバー北海道支部総会

昨日総会があり、検討事項をいくつもクリアして無事総会が終わりました
欠席者には後日議事録をお送りいたします
次年度も皆様よろしくお願いいたします

支部会&漆の講習会

9月支部会H28  
昨日はシルバークレイの支部会でした。
いつものごとくいおやつを食べながらのまったり会でしたが、内容は
支部展の反省やらモノビレッジ、チカホの報告、今後の活動、来年の支部展など盛りだくさんでお昼を超えてしまいました。
午後は澤口氏による漆とのコンビの講習会
面白かったですよ!
講習漆
漆作品

中学校でのシルバー講習会

H28元町中シルバー講習
昨日は中学校のPTAのシルバー講習会でした
気管支炎が長引いて超かすれ声での講習でご迷惑をおかけしましたが、皆さんきれいな作品ができてホッとしました。
半分以上が初めてでしたが、注意をきちんと聞いていただきみな無事に完成しました!

久しぶりのPTA のシルバー講習

H28,8,31東光小学校 シルバー
今日は東区の小学校の家庭教育学級でシルバークレイの講習をしました
先週から夏風邪で声が出ず、板書と身振り手振りの講習で大変失礼しました
もう何年もうかがっている小学校で、顔馴染みということもありこんな私を許して下さいました。感謝!
皆さんリング(新人さんも)デシタ。
猫がのっかているリングわかりますか?
新人三なのに上手にこさえました。
常連さんの一人は無謀なデザインにチャレンジして撃沈!入院治療中です
来週頭の中学校の講習までには治さなきゃ!
高校生には「先生酒飲みすぎた?」と突っ込まれてしまいました

第8回銀の華展終わる!

2016銀の華展 大滝作品
1週間の展示会が終わりました
支部の一大行事が終わり、恒例の打ち上げを赤レンガテラスのバルテラスでしました
みよ!このラーメンサラダの大きさ!
1赤レンガ ラーメンサラダ

今回は食べるだけでなく、支部展の在り方を真剣に語り合いました

2016 銀の華展 搬入終了

2016銀の華展搬入
16名の北海道支部の有志が「涼」というテーマで展示販売する作品展がいよいよ明日から始まります
「涼」とテーマはありますが、人それぞれの「涼」になっているので皆さん見にいらしてください
会期は19日から23日10時から6時まで(24日は5時閉場です)
場所はビアガーデンの始まった大通公園すぐの「大通美術館」
(ビアガーデンに行く前に一寸お寄りください!)
こんな感じの作品たちです
2016銀の華展 大滝作品

チカホは終わったけど、今度は支部展!

昨日、チカホの体験会が終わりました。
チカホはいろいろな人が行き来することがよーくわかりました。
首に「札幌市長選出馬予定。ダンディー○○」なんていうあやしいおじさんがいたり、、、
でも無事に終了
2016チカホシルバー体験会7月15日

19日から大通美術館で「銀の華展」が始まります
お近くにいらっしゃる予定のある方どうぞいらしてください!
H28 シルバー支部展葉がき
プロフィール

☆さくらぎん☆

Author:☆さくらぎん☆
     
ようこそ
◆ Art & Craft さくら◆
のブログへようこそ!
手作り教室やイベント情報など
おもしろ~いお話をブログで・・・・

教室、商品のお問い合わせはこちらからお願いします

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク