2017 モノビレッジ終わる!

2017 モノビレッジ会場
お盆という逆境?にもめげず、果敢に参加したモノビレッジが終わりました
後かたずけもそろそろ終え、ようやくほっと、、、、、
シルバーは体験をしましたが去年より少ない人数で頑張りました
頑張りすぎて一日でダウンされた方もいらっしゃいましたが、北海道支部群馬支局員が2日間ずーとお手伝い下さったので何とか乗り切りました
2017 モノビレッジ シルバー会場
私は今年もフルで焼き場の女でした
大満足でお帰りになったこの方々の笑顔!
2017 モノビレッジ シルバー体験作品2

22017 モノビレッジ シルバー体験作品

参加して下さった皆様方有難うございました

ステンシルのうちわ

2017 小樽明峰高校ステンシルうちわ
この夏休み前の最後の授業でステンシルのうちわを作りました
教材費で用意したのは大きなサイズでしたが、授業をとっていた生徒以外の生徒が何人も乱入してきててもちのほかのサイズの内輪セットをみんな放出してしまいました(赤字!)
でも最初は文句を言っていた生徒もで気上がった作品は持ち帰ったようです
なんだかんだいって自分のさくひんは愛着あるのか?

いまどきの高校生!

2017 小樽明峰高校ステンシル

高校の総合学習で、ステンシルをやりました
まずははがきにステンシルをさせて、暑中見舞いを書きましょう!と。
「暑中見舞いとはなに?」やら「表面(住所)はどうかくの?」
宛先には様をr付ける!というような基本的なことまで
年賀状も書いたことが無い世代なんですもんねえ
時代を感じました

七宝教室 部分七宝

昨日の教室はお休みが多くてちょっとさびしかったけど、部分七宝というちょっとお手軽な七宝!
部分七宝(H29 4,18)

昨日はメジャーでした

昨日の七宝教室はメジャーに七宝を張り付けでした
ちょっぴりアルコールが入っていた私の脳みそはぐるぐる?
さて私の作品はどれでしょう?
七宝 メジャー

恒例。織りとシルバークレイ合同新年会

2017織りとシルバー合同新年会
今年もホビサロン大滝の講師と講師予備軍の合同新年会が開催されました。
ぼろ屋の2階に20名以上が集うので、床が抜けないかとちょっと心配ではありましたが、無事終わりました
なんでもいいので1品持ち寄りのルールでしたが、テレパシーでもあるのでしょうか?
なんお打ち合わせもないというのにつまみ、サラダ、中華、ベトナム、、イタリアン和食にケーキやデザートのいちごまで
お酒やらソフトドリンクとバラエティーに富んでいていびっくりこんです
楽しい時間はあっという間に過ぎ、おかたずけもチームワークでばっちり!
皆さんごちそうさまでした
余興にし銀とシャンソンもありました
皆さん芸達者

クラフトパンチで銀箔抜き!

 七宝銀箔クラフトパンチ抜き
今回の七宝は釉薬を塗って焼いた上にクラフトパンチで銀箔を抜いたものや切ったものを張って焼くというものでした。銀箔はると豪華!

七宝オーナメント

七宝オーナメント
昨日の七宝は2人だけでちょっとさびしい感じでした
でも作品はちょっと大きめなオーナメント
真鋳線と銀ビーズでちょっとリッチ!

2016日本貴金属粘土協会北海道支部忘年会

2016シルバー忘年会

昨日は北海道支部の今年最後の支部会&忘年会でした
いつものようにおかし満載で議論白熱で支部会を終え、サルバトーレクオモでランチ忘年会
アンナにお菓子食べたのに、、、、、
バイキングなのでいくら食べてもいいのですが、、、、、、
そういう私もピザは6切れは食べましたが
今年もお世話になりました。
来年もよろしく!
来年は1月22日の織りの講師と合同の一品持ち寄り新年会がしょっぱなです
合同なので30名弱の参加者かと。
あのぼろい事務所の床が抜けないかと心配されております

かわいい?ストラップ


昨日は高校の授業で原毛フエルトのバックの続きと、ストラップを作りました
意外と集中していつもより静かでした
2016小樽明峰フエルトストラップ制作風景

2016小樽明峰フエルトバック1
ネットで落とした映像をさしてましたよ。芸が細かい!
影も作っちゃったりして
ストラップはりゅうじクン作のマージャンのパイです

2016小樽明峰フエルトバック2
イニシャルをさしたのはこれをブランド化したい?

2016小樽明峰フエルトストラップ1
熊さんは定番

2016小樽明峰フエルトストラップ2
オリジナリティーを追求している二人はいつも楽しい作品
個のペンギンさんはナイトメアポくて結構気に入ってます
プロフィール

☆さくらぎん☆

Author:☆さくらぎん☆
     
ようこそ
◆ Art & Craft さくら◆
のブログへようこそ!
手作り教室やイベント情報など
おもしろ~いお話をブログで・・・・

教室、商品のお問い合わせはこちらからお願いします

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク